人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみいなり

▪︎ミツカンすし酢のモニターに当選しました

くるみいなり_e0349627_10132135.jpg



すし酢あたった〜〜
ということで、くるみいなりをつくりましt。


▪︎つくりかた

くるみいなり 4個分

<材料>

・ほかほかご飯 茶碗一杯分(約180g)
・ミツカン すし酢 大さじ1
・くるみ 3かけ
・ごま 小さじ1
・いなり寿司用の油揚げ 4枚(スーパーで売っている既製品を使いました、自分で炊いても良いと思います)
・豆苗、オクラの新芽、三つ葉など細長い葉もの


くるみいなり_e0349627_10123554.jpg

1. ほかほかご飯にすし酢、砕いたくるみ、ごまをまぜる。
2. 1を冷ましている間に、葉もの(私はオクラの新芽を使いました)を2分ほど茹で、水気をきっておく。
3. いなり寿司用の油揚げに1をつめる。
4. 2を結ぶ。

くるみいなり_e0349627_10132934.jpg

とってもかんたん。
今回油揚げは既製品をつかったので、本当にあっという間にできました。


くるみいなり_e0349627_10140455.jpg

型抜きした人参の煮物を添えるとすてきになります。

パーティーで並べてもかわいいし、
お弁当に詰めてもうつくしい。

くるみいなり_e0349627_10135349.jpg

くるみの食感が楽しいですよ。
ぜひ作ってみてください。

ではでは。

SUSHI+の料理レシピ
SUSHI+の料理レシピ 広がる!SUSHI+
by luschcafe | 2015-11-11 11:00 | おうちご飯


音楽活動の傍ら、オーブンを回します。


by luschcafe

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ルシュカフェ op. 14
at 2018-09-23 17:42
旅と奇跡
at 2018-08-25 17:11
ポートレートモード
at 2018-06-26 14:01
Stay hungry
at 2018-06-14 20:28
和菓子の道 その4
at 2018-05-10 11:35

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧