人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2山か3山か

■2山


2山か3山か_e0349627_20390719.jpg

生地量 240g x 2。
横に大きくなっている。


■3山


2山か3山か_e0349627_20393796.jpg

180g x 3。
縦に伸びてくれた模様。


2山か3山か_e0349627_20392010.jpg

160g x 3。
牛乳仕込みにしたらそこまで膨らまず。
そういえばタンパク質同士が結合して云々て本で読んだな。


結論:
くるみパンは3山で、水で仕込んだものが一番やわふわ。
(どれもやわふわなことに違いはないんですけどね)


■今日も湯種をつくります


2山か3山か_e0349627_20354326.jpg


前日夜に仕込まないと翌日焼けないからね。
いつもの2倍量仕込んでみました。

レシピはおなじみ↓

家庭で焼けるシェフの味 セントル ザ・ベーカリーの食パンとサンドイッチ ~耳までおいしい! 3つの製法で作る食パン専門店のこだわりレシピ~


そろそろ角食にもチャレンジしなきゃ。
レーズンパンも焼きたい。
焼きたいものがいっぱいあってたいへんだ。


↓クリックもいっぱい欲しくてたいへんだ。

by luschcafe | 2015-07-21 20:00 | パン


音楽活動の傍ら、オーブンを回します。


by luschcafe

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ルシュカフェ op. 14
at 2018-09-23 17:42
旅と奇跡
at 2018-08-25 17:11
ポートレートモード
at 2018-06-26 14:01
Stay hungry
at 2018-06-14 20:28
和菓子の道 その4
at 2018-05-10 11:35

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧