人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルシュカブレンド新作「Adagio(アダージョ)」

■新しいルシュカブレンドが完成しました

ルシュカブレンド新作「Adagio(アダージョ)」_e0349627_22385774.jpg


EAT WORLD COFFEE 協力のもと、
ルシュカブレンドの新作が完成いたしました。

口当たりは、クリーミー。
今までのブレンドの中で最も滑らかな舌触りです。
苦味はまろやか、酸味はほぼなし。
濃厚なショコラショーを飲んだときのような
とろりとした甘みを残す珈琲です。

ブレンドの名前は、「Adagio(アダージョ)」
ゆったり、緩やかに、静かに身を委ねて、くつろいで…
そんな意味をもっています。

この味は、テンポは、Adagioである。
そう確信して命名しました。
飲んだ瞬間に、きっと分かっていただけると思います。


■どこで飲めるの

次回ルシュカフェで提供いたします。

ルシュカブレンド新作「Adagio(アダージョ)」_e0349627_22483415.jpg

「ルシュカフェ op.11」
2017年2月11日(土)・12日(日)
営業時間:12:00〜19:00

場所:Colabo Cafe Shibuya
東京都渋谷区渋谷2-9-10青山台ビルB1F


11日にはルシュカが、
12日はEAT WORLD COFFEE代表ジミーが
丁寧にハンドドリップいたします。


■どこで豆を買えるの

ルシュカフェの物販でお求めいただけます。
2月13日より通販でもお求めいただけるようになります。
通販ページはイベント終了後にお知らせいたします。


■ルシュカブレンド裏話

わたしが珈琲を飲めるようになったのは、ほんの1年ちょっと前のこと。
色んな珈琲を飲んでは「苦い、マズい」と挫折を繰り返したのち
丸山珈琲のブレンドに出会い、珈琲の美味しさを知ったのです。

そして出会ったのがジミー。
ichigoさんと一緒に行ったロースターの店長さんでした。

ジミーは、私たちに珈琲のことを何でも教えてくれて
「この味が好きならこれも絶対好きだよ」
「こないだ買ったやつ気に入ったなら今度これどう?」
と、色んな産地の豆をオススメしてくれました。
その内ルシュカフェのことも話すようになって

『コラボしよう』

という話が出たのが、去年夏のことでした。
そして、ニケカレーとコラボの話がでたのも同時期。
ほどなくして、ルシュカフェ op.8が開催されたのでした。


モデラート、ラルゴ、アンダンティーノ、レント、
そして今回のアダージョ。
どれも、珈琲の美味しさを教えてくれるブレンドだと思います。
珈琲が苦手だった私が言うのだから、間違いないです。

私にとって丸山珈琲のブレンドがそうだったように、
ルシュカブレンドが、誰かが珈琲を好きになるきっかけになれたなら
それはこの上ない喜びです。


そんなわけで、美味しい珈琲を淹れますので
ぜひ、2月11日・12日はルシュカフェへいらしてくださいね。
来られない方も、通販で豆を買っていただけたら。


では。

by luschcafe | 2017-01-30 00:14 | ルシュカフェ(イベント)


音楽活動の傍ら、オーブンを回します。


by luschcafe

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ルシュカフェ op. 14
at 2018-09-23 17:42
旅と奇跡
at 2018-08-25 17:11
ポートレートモード
at 2018-06-26 14:01
Stay hungry
at 2018-06-14 20:28
和菓子の道 その4
at 2018-05-10 11:35

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧