旅と奇跡

◼️8月です

月に最低でも一回はブログを書きたいと思っていたのだが、
7月をスキップしてしまった。
みなさんお元気ですか。暑いよね。今年は本当に暑い。
早く秋が来て冬になってほしいものです。


e0349627_16065401.jpg

こないだichigoさん家に持って行った黒糖きな粉ロール。
お呼ばれして、お菓子を焼いていきたいのに時間があまりない!
というときは、ロールケーキに頼る。焼き時間12分だから。


◼️福岡旅行記

7月何があったかな、って思い返してみたら、
そうだ福岡に行ったんだ、という。


ichigoさんの結婚式があってね、せっかくだからと延泊して
二泊三日の小旅行をしたのですが、それがもう奇跡の旅で
voicyでも語ったのだけれど、ブログにも書いちゃう。


e0349627_16044861.jpg
薬院にあるREC COFFEE。
すんごくオシャレなお店で、珈琲も最高に美味しかった。
ビルが立ち並ぶ中に突然現れる感じがまたよい。


ここで誰に出会ったかというと、NASAの石松さん。
voicyで配信をされていて、それでTwitter相互フォローになっていたのだけれど
たまたま福岡に帰省なさっていて、お茶しましょうとなったわけです。


普段アメリカにいる人と、普段東京にいる人が、
一緒のタイミングで福岡にいる、ってすごくないですか。


e0349627_16045269.jpg

Twitterでもvoicyでも石松さんのブログを紹介してきたけれど、
努力のかたまりみたいな方なんです。本当に尊敬する。


voicyがなかったらたぶん出会うこともなかっただろうし、
その努力を知ることもできなかった。知れて良かった。
4時間ほどお話をしたのですが、これからはもっと
背筋をしゃんとして生きていきたいなと思いました。


e0349627_16292939.jpg
大濠公園。真ん中の島に着いた瞬間、雨がざーざー降り始めて困り果てた。


石松さんと、今度はアメリカで会いましょうと握手したあと、
別の方にお会いしたのですが。
私の人生を変えてくれたと言っても過言じゃない
ずっとずっと会ってみたいなと思っていた人。


会いましょうか、と決まってからもう気が気でなくて
私は果たしてちゃんと人語を喋れるのだろうかとか
緊張しすぎて何も喉を通らないのではなかろうかとか
ソワソワしっぱなしだったのですが、
蓋を開けてみれば、美味しいご飯とともに7時間もお話していて…
(何を喋ったのか、だんだん記憶が抜け落ちていくのがくやしい)


好きです、とか、尊敬してます、とか
いざ御本人を目の前にすると言えないんですね。
サインください、とか、握手してください、とか
そういうのが全部陳腐に思えてしまって、
何もファンらしいことができなかったな…
普段友達にはぎゃーぎゃー言えるのにね。


e0349627_16034885.jpg
豆香洞コーヒー。ここも最高に美味しかった。


まさか会えると思っていなかった方々に、1日で二人もお会いできて
未だに現実味がないし、ふと、
あれは夢だったのではないかと思う瞬間もあるのだけれど
確かにあの日は存在していたし
この先も、そんな奇跡の日をまた迎えるのだと
ワクワクしながら生きていたいなぁ。


旅には奇跡を起こす何かがある気がする。
しいたけさんも牡羊座は旅をしろって言ってた。


人生短し、行動せよ乙女。乙女じゃなくても。
動いた先に、何かがあるのだ。


10月6日と7日にルシュカフェをやるので
その宣伝もしようと思っていたのですが
結構長くなってしまったので、また近日中に次の投稿で。


では。

[PR]
by luschcafe | 2018-08-25 17:11 | 日常


音楽活動の傍ら、オーブンを回します。


by luschcafe

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新のコメント

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ルシュカフェ op. 14
at 2018-09-23 17:42
旅と奇跡
at 2018-08-25 17:11
ポートレートモード
at 2018-06-26 14:01
Stay hungry
at 2018-06-14 20:28
和菓子の道 その4
at 2018-05-10 11:35

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧